基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

学園キノ2 時雨沢恵一

7月31日読了。

あらすじ
キノの旅に出てくるキャラクターが異世界で全く別人格になって学園生活をエンジョイしながら変身して魔物と戦ったりするハートフルコメディ。

感想ネタバレ無

いつのまにか出ていた。 読む読む。 面白いよ~いいよいいよー学園キノ 正直飽きてきた本編より面白いよ~ 学園キノ1も読んだが2の方が好み。 3倍ぐらい面白い。 見方が変わったせいかもしれない。  相変わらず銃がたくさん出てくる 今回は手榴弾もぼろぼろ出てくる。あと鬼のようなパロディマシンガンも健在 たくさんパロってくれた。あと黒星紅白の絵もなんか科学反応を起こしてスパークしたみたいにイイ はっちゃけたはっちゃけた。 Good

ネタバレ有


ティーがまさかこんなキャラになってしまうとは想像もしていなかった。 ティーのキャラがらき☆すたに出てくる金髪の先生とかぶる。 1巻のパロディは正直ほとんど理解できなかったが今回は結構理解できた・・・ハズ・・・  その辺よくわからない。パロディのまとめサイトでもあればいいんだけれども。 特に気に入ったパロディが 漫画プラネテスのラストのセリフ 「愛し合うことだけはどうしてもやめられないんだ」からパロったと思われる 「撃ちまくることだけは、どうしてもやめられないんだ」とか ヘルシングのあの台詞 「諸君、私は戦争が好きだ」 からパロったと思われる「諸君!我々は一人の英雄が好きだ!」 とか・・・

あとは組織名が キル アタック エネミー リアクト エレメントの頭文字をとって通商KAERE。

カエレ!カエレ!カエレ!とカエレコールがまきあがったりと色々ぶっとんでいた。