基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

トップランド2001―天使エピソード〈1〉/清涼院流水

 落ち着け自分。クールダウンクールダウン。どうも清涼院流水のことになると狂喜して語り出すからいかん。自粛しろ自粛。トップランに出てきた貴船天使が、21世紀になると共に記憶を消すのだがそこからの物語。凄くトンデモな話であるが今さら驚かない。今までのトップランシリーズと比べて、凄く味気ないニュースの羅列はまだあるものの、前回のおさらいもなければオランダについて長々と解説することもないので凄くリーズナブルである。懐かしいメンバーもたくさん出てきて非常に楽しい。ニュースの羅列は顕在であるが、この年はイチローや新庄がメジャーで活躍したり小泉さんが驀進したりしていてなかなか面白い年でもあるので懐かしく読めた。だがトップランでいっていたニュースを保存するってのは、凄く客観的な目で全ての事柄を集めなきゃいけないはずなのにこいつが眼を通すのはイチローや新庄や小泉さんのことばっかりだよ! なんで小泉さんだけさんてつけてるんだろう。貴船天使が記憶喪失になったといっても、財産はまだあるので遊んで暮らしている。遊んで暮らしながら自分と100%相性のいい相手を探すというなんともお気楽な物語である。毎日新聞を切り抜いて好きなものを通販で買って暮らしている様を見ると殺意を覚えるかもしれない。それにしてもK2NETはある一点を除いてまるっきりAmazonだなあ。違いといえばAmazonでは仕事を斡旋してくれることはないというだけであって。Amazonで食品買えたよね? たぶん。 
少年狼は、青年狼に進化した! これはきっと十年後か二十年後には青年狼から中年狼になるんだろうなあ・・・・。きついなあ・・・。中年狼か・・・。つーか、こいつレゲエをやるようになった! とかババーンと書いてあったくせにカラオケにて歌う歌は平井堅とかキンキとかスマップウルフルズイエモン桑田ってお前はレゲエの風上にもおけないやつだな・・・!(レゲエなんてしらんが)まあ仕方ないか。自分で選んだわけじゃないんだから。