読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

誰得読書会@渋谷付近 5月24日(日)16:00−18:00課題本:『SFマガジン700【国内篇】』の募集告知

冬木糸一と申します。時々読書会を開いております。
下記に今回の読書会参加者募集内容を告知していますので興味がある人はご一読ください。

日時:5月24日(日) 16:00〜18:00 ※一時間ぐらいは延びるかも。
場所;渋谷付近(連絡いただいて人数の目星などがついたら場所をとって連携致します)
会費:1000円〜1500円(会場決まり次第連絡します)

課題本:SFマガジン700【国内篇】

SFマガジン700【国内篇】 (創刊700号記念アンソロジー)

SFマガジン700【国内篇】 (創刊700号記念アンソロジー)

やること:みんなで『SFマガジン700【国内篇】』を読んできて、楽しく語る。基本的に短編を一つずつ、あーでもないこーでもないと一人ずつ感想を言い合っていく形式になります。その際に点数を10点満点でつけていき、最終的に全員がつけた合計点数が一番高かった物については誰得賞が贈られます。

今回はSFマガジン700の 『国内編』です。海外編は去年大阪で開催しましたが今回は東京です。読書会『SFマガジン700【海外篇】』の開催報告書 - 基本読書

参加締切:7名参加受付した時点でいったん募集を締め切ります。7名に達した場合はここに追記しますので、基本ここの記述が変わっていないということは受付中と判断してもらってOKです。

連絡先:ついったー⇒http://twitter.com/huyukiitoichi
もしくはめーる⇒huyukiitoichi@gmail.com まで。

参加したい場合は参加したい旨を。
ご質問がある場合はご質問を投げかけてください。
匿名の方が良い場合はこちらでもどうぞ。
冬木糸一 | ask.fm/huyukiitoichi

本の交換会

前の読書会告知より引用⇒読書会@渋谷付近 7月12日(土)課題本:さよならの儀式 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)のお知らせ - 基本読書

ついでに各自がオススメの本を1冊持参してきて、それをランダムで交換しあうという読書家垂涎のイベントもやります。あなたの魂がこもった1冊、誰かに託してみませんか。僕の本棚からもエース級が放流される予定です。本のジャンルは不問。なんでもけっこうです。SF以外でも、マンガでも、実用書でも。

ちなみに複数冊持ってきてもらってもけっこうです。複数冊もってきたからといって複数冊持ってかえれる、というわけではありませんが。

備考・その他

雰囲気がわからなく恐ろしいかと思いますがみな初対面ですのでそういう意味では対等です。
具体的にどんなことをやっているのかなどは、読書会タグからさかのぼって過去の履歴をみてください。

またお酒の席などの二次会は予定していません。

こんなかんじです。誰得読書会はあなたのご参加をお待ちしております。