読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

【アラサー読書会告知】2015/08/01@渋谷 東浩紀『クォンタムファミリーズ』

クォンタム・ファミリーズ (河出文庫)

クォンタム・ファミリーズ (河出文庫)

日時 :2015年08月01日(土) 15:30~ だいたい二時間ぐらい?
場所 :渋谷のどこか
会費    :場所によって変動するので別途ご連絡します。500~1500円ぐらい。
二次会など :予定なし
参加条件 :年齢制限は特にありません。精神的アラサーとしてきてください。
その他 :アラサーならこれを読めという本を持ってくること(交換します)

作品概要

クォンタムファミリーズは長年批評家的活動に従事してきた東浩紀さんが単著の小説として初めて出版したSF作品であり、いきなり三島由紀夫賞をとってしまうなど華々しい経歴の作品でもありますが(僕もまだ読んでない。)、刊行は2009年であり、なぜいまこの作品の読書会なのか。

理由はひとつしかなくて


ということです。いつも読書会を一緒にやっているブログ:誰が得するんだよこの書評のdaenさんが理由はよくわかりませんがこの作品でアラサー読書会をやりたいと言っているのでアラサー読書会を開催したいと思います。

我こそはアラサーなりという人にお集まりいただき、アラサーにふさわしいと思われる作品、アラサーはこれを読むべきだという作品を持ってきてそこにいるアラサーの人たちに押し付け合いましょう。

正直人が集まるのか読めませんので特に今のところ制限人数などつけるつもりはありません。もし人数がいっぱいいっぱいになりそうであればここに追記しておきます。

参加希望や質問がある方は

  • メール(huyukiitoichi@gmail.com)
  • ここへのコメント
  • Twitter(@huyukiitoichi)

などなどお好きな方法でご連絡ください。

場所等をそれに返信させていただきます。

雰囲気などは当ブログの読書会タグなどからさかのぼっていただければある程度つかめるかと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。