読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

誰得読書会@新宿付近 11月19日(土)課題本:『アステロイド・ツリーの彼方へ (年刊日本SF傑作選) 』のお知らせ

読書会

冬木糸一と申します。下記に今回の誰得(誰が得するんだよこの書評)読書会参加者募集内容を告知していますので興味がある人はご一読ください。
日時:11月19日(土) 12:00〜15:00 
場所;新宿付近(連絡いただいた後、場所をとって情報連絡致します)
会費:1000円(場所代、珈琲代含む)

課題本:アステロイド・ツリーの彼方へ (年刊日本SF傑作選)

アステロイド・ツリーの彼方へ (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

アステロイド・ツリーの彼方へ (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

huyukiitoichi.hatenadiary.jp
やること:みんなで『アステロイド・ツリーの彼方へ (年刊日本SF傑作選) 』を読んできて、語る。基本的に短編を一つずつ、あーでもないこーでもないと一人ずつ感想を言い合っていく形式になります。その際に点数を10点満点でつけていき、最終的に全員がつけた合計点数が一番高かった物については誰得賞が贈られます。

参加締切:8名参加受付した時点でいったん募集を締め切ります。8名に達した場合はここに追記します。

連絡先:ついったー⇒http://twitter.com/huyukiitoichi
もしくはめーる⇒huyukiitoichi@gmail.com まで。

参加の場合はその旨を。
ご質問がある場合はご質問を投げかけてください。

本の交換会

ついでに各自がオススメの本を1冊持参してきて、それをランダムで交換しあうという読書家垂涎のイベントもやります。あなたの魂がこもった1冊、誰かに託してみませんか。僕の本棚からもエース級が放流される予定です。本のジャンルは不問。なんでもけっこうです。SF以外でも、マンガでも、実用書でも。

備考・その他

雰囲気などについてはこの記事についているタグ読書会からさかのぼっていただけるとレポなどもあるのである程度はつかめるんじゃないかと思います。あと主催者であるdaenさんの記事もどうぞ(僕も主催者みたいなものなのでつまりこの時点で2名枠が埋まっていることになります。)。
d.hatena.ne.jp
二次会などは予定していませんので、終わったら解散となります。