基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

まんが。えがよいですね。構図もとてもよい。漫画の短編集は結構好きで、よく買ってしまいます。漫画に関しては短い作品が好きです。出来れば一冊でまとまっていてほしいし、長くても5巻ぐらいかな……。それ以上の作品になると、そんなに買えないし、連載が続いている間、長期間にわたって熱を上げ続けられる性格ではありませんから。作者の方は同人なんかで有名な方なんでしょうか? よくわかりません。想像力の発揮の仕方が、偏っていてとてもユニークです。妙に、RPGとか、ファンタジーな世界と、現代の日常が合わさったら、現実的にどうなるだろう、というような方向の作品が多いです。その際に、色々な考え方の人が出てきますが、見せ方? 構成がうまいのです。最初の方の魔王と勇者を書いた幾つかのお話は、個人的には物足りませんでしたけど、それ以外はとても好きです。

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集