基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

最近のサンデーは超絶面白い

何か最近のサンデーが狂ったように面白い件について。コナンとかメジャーとか読んでない作品も多々あるがそれでもジャンプマガジンサンデーだったら今一番面白いのはサンデーかもしれん。結界師は最初っからずっと面白いのか面白くないのかよくわからん安定したクォリティで書き続けてるしクロスゲームは普通に面白いしお茶にごすは波があるものの今週は久しぶりに笑ったし。

それから魔王は正直伊坂超えしたんじゃね? っていうぐらい毎回盛り上がってるし金剛番長は一時おもしろくねーなー…ってのが一カ月か二か月ぐらい続いたが今週号のインパクト重視の展開には本当に度肝を抜かれた。それから安程度が高いといえば神のみぞ知るセカイか。アルバトロスはあまりにも普通すぎて何も迫ってくるものが無かったけれど、特殊な主人公を作り上げてからは全てがいい具合に機能しているような気がする。若木先生はサンデーの赤松になるべき。KING GOLFも展開が速いっていうか展開が飛躍しまくりだけど安程度でいえば相当だし、はじめてのあくも同上。

そしてなんといっても今週一番インパクトに残ってトリを飾るやおよろの前にいるトラウマイスタ。数週間前から加速度的に面白くなってきて、今週でどこか突き抜けた感がある。元々作者が鬱鬱とした感じで、しかしそれをはねのけようとするんじゃなくて鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱になっていき最後にむしろハイになるみたいなところが好きでずっと読んでたんだが(後絵が好きだ)今週は特にヤバい。今まで一回も読んだ事なくても今週だけいきなり読んだらみんなハマるかもしれないぐらいヤバい。