基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

機動戦士ガンダムUC1/福井晴敏

あらすじ
ガンダム

感想 ネタバレ無
福井晴敏が書いたガンダムってだけで魂が震える。
∀ガンダムの時のような感動をもう一度。
相変わらずの、圧倒的な場面描写と精神描写。
まだ一巻なので、その片鱗しか見えていないがこれから先の展開が非常に気になる。
正直いって、場面描写が細かいのは結構な事だが、平常時はその描写の細かさが、逆にうっとうしくなってくるのだが、それが重要な場面になってくると、臨場感とかそういったものが溢れ出してきて、最高に盛り上がるんだよなぁ。
最後まで書き切ってこその福井晴敏だと思う。
ガンダム作品を、∀しか知らないので、ガンダム正史ともいうべきものと比較しての楽しみ、というものは味わえないのであるが、それでも十分に楽しめる。

上巻ではまだ動きが少ない、なんというか、本当にまだプロローグといった感じ、それも仕方ないことだが。
やたら安っぽい、漫画のような装丁のせいで微妙だ・・・・
出来るならばハードカバーで出してもらいたいものだ。

出来るならば下巻を読んでから同時に感想を書こうと思ったのだが、読み始めるメドが立たないのでとりあえず投稿しておく。また読んだら続きを書こう。