基本読書

基本的に読書のこととか書く日記ブログです。

西尾維新+ジャンプ

じゃんぷを買ってきたら見覚えのあるおっぱ・・・じゃなかった・・・絵が・・・。
西尾維新原作暁月あきら絵。めだかボックスが連載開始しておる・・・! 
巻末コメントにもちゃんとコメント書いてる! 自画像は何故か12:40分を表示している腕時計。

西尾維新です。大好きなジャンプで連載できるなんて夢のようです。力の限り頑張らせていただきます。

お・・・おお・・・普通だ・・・。普通のコメントだ・・・。内容は読み切りの時とそう大差ないのだが、小ネタが増えていたり微妙に熱くなっていたりと増量している。内容は第一回じゃ判別できない。

2009年5月刊行予定といいながら全く発売日がわからない「ぼくの世界」でシリーズが完結。
零崎シリーズも四冊同時刊行でデビュー以来続いてきた戯言シリーズが完結。
偽物語下も六月に刊行が決定して化物語シリーズが完結。

と一気に三作品も完結である。これで残るはりすかと蹴語ぐらいか。アニメ化もどんどん進行しているし週刊漫画で原作を務める以上これから先小説の仕事は減るのかも知れんな。うーむ、正直な話、漫画より小説が読みたい…。


いやいやそれにしても…ワンピース…面白すぎる…。読んでいて震えたのは久しぶりだ。